神戸北野【神戸異人館通り】から素材を求めてフランスへ【第46話】BYスタッフE

深夜のタクシー運転手の、日本ではありえない行動(飲酒運転、スピード違反、釣りを少な目に渡す等)を経験し、滞在先に着いた頃には深夜2時だった。朝から出っぱなしだったのと、異国の地で初めて出会う方々との時間を過ごした長い、濃い1日だった。帰宅後はベッドに吸い込まれる様に寝た。

翌日は、昼前までぐっすり寝てしまった。フランスに来てから時差の影響もあり、早朝5時頃に目がさめていたが、さすがに昨日の疲れがたまっていた様だ。それを察した相方が、今日は明日に備えて体を休めようと提案してくれた。その日は日曜日で、空いているお店も少ないらしく、休息日にちょうどよかった。僕も大賛成だった。普通なら、折角旅行で海外に来ているのに、ホテルで1日過ごす事はしないだろうが、買い付けとなるとそうはいかない。結構過酷だ。

フランスに到着してから数日しかたっていないが、色んなことを怒涛のように体験した。午後は、相方は買い付けた素材の整理を(この時点ですごい量になっていた)、僕はipadでいつもやっているトレーニングをYouTubeで観ながらやったりして体をリセットした。明日は、パリの北のほうにある蚤の市に店舗がある資材店に行くアポイントを入れている。また気を引き締めて行かないといけない。明日に続く、、。

フランスヴィンテージ素材とフランス刺繍の技法を使ったアクセサリーブランド kaori shimomura accessories (カオリシモムラ アクセサリー)。2000年〜パリのフランス刺繍アーティストのアトリエで技法を学び、2016年10月に神戸市中央区北野町にアトリエ・ブティックをオープン。個性とやさしさを持ち合わせた女性をイメージした、繊細だけど存在感のあるアクセサリーをお届けしています。

〒650-0002 兵庫県神戸市中央区北野町4-8-3 ジャスナム・アヴェニュー102
12:00-18:00(日・月定休)
tel. 078-241-2207
info@kaorishimomura.com