• 神戸北野【神戸異人館通り】から素材を求めてフランスへ【第70話】BYスタッフE

    さて、約10日間(急遽1日延長して11日間)のフランス滞在も終わり、今日は日本へ立つ為、空港へ移動する。僕にとっての初めてのフランス滞在は、100%相方の仕事の用事で終わった。しかし観光では見ることができない、フランスで生活する人達の日常が垣間見られたと思っている。僕は本当に世界を知らなかった。と同時に日本人の謙虚さは世界で一目置かれることを知った。いつか僕も世界に出て仕事をすることができるなら、謙虚さを忘れてはいけないと思った。さて、空港までの移動だが、僕たちはバスを利用するので、滞在先から徒歩でバス停に向かった。凱旋門の周りをぐるっと歩き、放射線状に伸びている道沿いにあるバス停まで向かった。荷物を預け、バスに乗り込む。この日は乗客も多めだった。相方いわく、前回のフランス滞在では、出発日に空港が大混雑しており、出国ゲートで長蛇の列ができ、大パニックになっていたそうだ。結果、相方は出発時間よりも3時間前に空港についていたが、搭乗時間に間に合わなかった。しかしこの時は相方以外にもこの大混雑に巻き込まれていた乗客が各便沢山いたそうで、搭乗機にもそのことが連絡が入っていた為、搭乗機は出発せずに待ってくれていたそうだ。この時の事を思い出した。朝一で仕事を済ませ、スーツ姿のまま僕は関空まで相方を迎えに行った。予定の到着時刻を一時間過ぎても相方がゲートを出てこないので、本当に心配で仕方がなかった。この時、次回からは絶対に一緒に行くと心に誓ったのだった。そんなことを思い出しながら、バスに乗り込んだ。おしゃべりが好きなフランス人は乗車中ずっと携帯で話していた。今回は運転手じゃなくてよかった、、と思った。幾つかの駅で停まるごとに乗客が増える。次回に続く、、。

    ※このブログの内容は、2019年9月末〜10月上旬のフランス買い付け記録です。

  • information <お知らせ>

    8月の店舗営業予定のお知らせ

    暑い暑い夏をいかがお過ごしでしょうか。いつもブログをお読みいただきまして有難うございます。今月8月の神戸北野の店舗営業予定日のお知らせです。コロナウィルス感染拡大状況を考慮し、今月も引き続き土曜日を営業日とさせて頂きます(※8/14(土)はお盆休みを頂きます)。つきましては、今月の営業予定日時は以下の通りです。

    8月7日(土)12:00〜17:00

    8月21日(土)12:00〜18:00

    8月28日(土)12:00〜17:00

    少ない営業日になりますが、店内、アクリルパーテーションや空気清浄機を設置の上、出来る限りの感染症対策をして営業させて頂きます。お近くにお越しの際はお立ち寄り頂けましたら幸いです。

    尚、メールでのご注文や、商品のお問い合わせは随時受け付けております。また、上記営業時間中はお電話も受け付けております。お気軽にお問い合わせ下さい。メール:info@kaorishimomura.com 電話:078-251-2207(上記営業日時内のみ)