神戸北野【神戸異人館通り】から素材を求めてフランスへ【第2話】BYスタッフE

さて、準備も整いいざ関空へ。移動には高速バスを利用。関空までのバス移動は初めてだった。途中、昔バスケットボールを熱心にしていた頃、走ったり、バスケの練習をしていた公園が見えた。これからフランスという遠い国に行くことをしばし忘れ、無邪気にバスケットボールに明け暮れた日々を思い出した。僕は極度に乗り物酔いをしやすい体質なのだが、無事に約一時間バスに乗り、関空に着いた。これならまた次回も利用したいと思った。以前、仕事で国内線に搭乗した際、案の定気分が悪くなり、何を思ったのか、飛行機の揺れに合わせるから乗り物酔いをするのではないのか!飛行機の揺れに合わせるのではなく、自ら揺れれば酔うことはないのではないのか!と考え、軽く上下に揺れてみたが、周りの冷たい視線と、さらに酷くなるだけで何もいいことはなかった。乗り物酔いをしやすい方は、迷わず酔い止めの服用をお勧めする。きっと乗り物酔いを気にすることのない素晴らしい旅になると思う。おかげで今回は、僕も車内からの景色も楽しめた。さて、これから12時間のフライトが待っている、、。僕は生きてフランスにたどり着けるのだろうか、、、。次回へ続く。

フランスヴィンテージ素材とフランス刺繍の技法を使ったアクセサリーブランド kaori shimomura accessories (カオリシモムラ アクセサリー)。2000年〜パリのフランス刺繍アーティストのアトリエで技法を学び、2016年10月に神戸市中央区北野町にアトリエ・ブティックをオープン。個性とやさしさを持ち合わせた女性をイメージした、繊細だけど存在感のあるアクセサリーをお届けしています。

〒650-0002 兵庫県神戸市中央区北野町4-8-3 ジャスナム・アヴェニュー102
12:00-18:00(日・月定休)
tel. 078-241-2207
info@kaorishimomura.com