神戸北野【神戸異人館通り】から素材を求めてフランスへ【第24話】BYスタッフE

本日の予定は複数の電車を乗り継ぎ問屋街へ。そして、RERに乗車して、郊外の知人宅に向かうこと。問屋街は少々治安が良くないようなので、十分に気持ちを引き締めないといけない。腹を満たしたら出発だ。

今回のフランス滞在で一つだけ体験してみたかった、フランスのスポーツジムに行ってみたい!と言う願いを叶えるべく、事前に調べていた、ビジターでも利用可能なジムに行ってみようと思っていた。このジムは問屋街の近くにあったので、相方が資材を買い付けている間に、行ってみようと思っていたのだ。その為、僕はリュックに室内用のスニーカーと、予備のtシャツなどをつめ、手には資材を持ち帰れる用の空のスーツケースを(これは昨日と同じスタイル)持って出かけた。

今日訪れる問屋街は、昨日の12区とは違い、パリの右岸(セーヌ川の北側)にある。滞在先から地下鉄を複数乗り継がないといけない。昨日の6番線の様な美しい景色を楽しむ余裕はなさそうだ。青→赤に突然変わる信号を渡り、長い長い一日を過ごすことになる事など微塵も考えず、最寄りの地下鉄の駅まで歩いていた。次回に続く、、。

フランスヴィンテージ素材とフランス刺繍の技法を使ったアクセサリーブランド kaori shimomura accessories (カオリシモムラ アクセサリー)。2000年〜パリのフランス刺繍アーティストのアトリエで技法を学び、2016年10月に神戸市中央区北野町にアトリエ・ブティックをオープン。個性とやさしさを持ち合わせた女性をイメージした、繊細だけど存在感のあるアクセサリーをお届けしています。

〒650-0002 兵庫県神戸市中央区北野町4-8-3 ジャスナム・アヴェニュー102
12:00-18:00(日・月定休)
tel. 078-241-2207
info@kaorishimomura.com